ちいさな読書部第19回『インディゴ』開催のお知らせ

日時:11月27日(土)15:30-17:30

場所:オンライン

軽快な語り口と不気味さが全篇を覆い、独特な仕掛けがさまざまな読みを可能にする。既存の小説の枠組みを破壊して新しい文学の創造を目指した、神童クレメンス・J・ゼッツの野心溢れる傑作長篇。(国書刊行会の課題図書紹介ページより)

ちいさな読書部第19回は、クレメンス・J・ゼッツの『インディゴ』を読む会です。

ゼッツは1982年オーストリア、グラーツ市生まれ作家で、小説や短篇集、詩集のほか、演劇や映画の脚本、英米文学、エスペラント語文学の翻訳など多方面で活躍しています(国書刊行会の課題図書紹介ページより)。管理人が本書を読んで感じたのは、書かれてない解答というより、空白として残されている部分があちこちにあるのではないかということです。読んだ人同士で集まってそれぞれの読み方について語り合えれば、より楽しめるのではないかと思います。

本会はZoomを使って実施します。接続方法についてはこちらを、Zoomの使い方についてはこちらをご覧ください。初めてセットアップする場合のテスト方法はこちら

オンラインミーティングが初めてという方は、ヘッドセットやマイク付きイヤフォンのご利用をお勧めします。有線の製品なら1000円程度から入手できます。

お申し込みはPeatixのこちらのページで受け付けています。

お願い:本会は少人数でゆったり話し合うタイプの読書会です。会の運営に響きますので、ご参加の目処が立ってからお申込みいただきますようお願いいたします。無断欠席された方は今後の会にはご参加いただけませんので、ご承知おきください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちいさな読書部第34回『老人と海』開催のお知らせ

日時:6月1日(土)15:30-17:30 場所:オンライン かつて読んだ人も、初めて読む人も。いま、歴史的名作を「新解釈」で! 老漁師サンティアーゴには、もう84日間も釣果がなかった。幼い頃から老人の見習いをしていたマノーリンは、一人前の漁師となったいまも老人を慕い、生活を気づ...